バトスピ環境カード6選

皆さんどうもこんにちは。
今回は理科大バトスピ同好会が思うバトスピ環境カードをまとめてみました。



f:id:batosupirikadaikagura:20180606131617j:plain
創界神アルテミス
現環境トップデッキといえる機獣デッキのエースカード。低コスで出しやすく受けと攻めの両方をこなしてくれる最強カード。



f:id:batosupirikadaikagura:20180606131647j:plain
選ばれし探索者アレックス
説明不要の強さ。とりあえず困ったらアレックスとゆわれるほど。セット時一切効果を受けないは使用者に多大な安心感を与える。汎用性はもの凄く高くほとんどのデッキに入る。価格はmrとは思えない程高い。パラレルになると万越えも。



f:id:batosupirikadaikagura:20180606131726j:plain
スプラッシュザッパー
ゼロカウンターマジックであるが、もう一方の破壊効果もかなり強い。主に受けで使われ、この1枚で相手の場のカード最大3枚除去できるのは強い。このガードで自分の場を更地にされた人も少なくないはず。6コストと割と高コスなマジックでありながら色々なデッキで採用されている。



f:id:batosupirikadaikagura:20180606131941j:plain
己械人シェパードール
前環境から健在の必須カード。「アタックステップを終了」ではなく、「ダメージをうけない」は流行りのアンブロックやアポロソード&ストライクブレードなどを受けない。アクセル効果なのでその後場に出して壁になったりブレイブをつけたりと扱いやすい。



f:id:batosupirikadaikagura:20180606132053j:plain
闇輝石六将 機械獣神フェンリグ
前環境につづく最強バーストカード。このカードのおかげで自分が効果で手札を増やすたび、「バーストは?」と聞くプレイヤーがかなり増えたはず。一発逆転も狙える強カード。一方、白以外のデッキにも採用されることも多々あるので天獄の効果はあまり使われない。創界神を指定できないことや幼ロロなどの手札保護の増加でそろそろ環境から外れそうなカード。



f:id:batosupirikadaikagura:20180606132708j:plain
闇輝石六将 砂海賊神ファラオム
こちらも闇輝石六将カード。フェンリグの次の段に発売。ノヴァを環境トップから引きずり下ろしたカードの1つ。この降臨環境にぶっ刺さるカード。フェンリグと同様天獄はあまり使われない。

最後まで読んで頂きありがとうございました。