「俺って引きが弱い/悪い」とかいってるやつは初心者又は嘘つき

どうもエクゲの影響で最近友人からネタにされているみつるぎですです。 時々「俺って引きが弱いんだよねぇ~」とおしゃっているかたが多々いますが、そんな人逹に読んでほしい証明を書いてみました。ざっくりしたざっくばらんなやつなので軽い気持ちで読んで…

白速(シロ速)デッキ

彼女が…欲しいよぉぉぉーーーー!!皆こんちは!みつるぎです。今回は私が普段愛用しているシロ速(白速)デッキを紹介したいと思います。これで数々の強者と競った私のバトスピ人生の結晶ともいえる自身作です。 「シロ速(白速)」 ・強い点速さと意外性。単純…

そのリバイバルは一考の余地ありませんか

バトスピを初めてかれこれ6年ほどたっていることに驚いているクロセンです。さて古くからやっているユーザに嬉しいのが神皇編から始まったバイバルです。 しかし、私はリバイバル前のカードにも目を向けたいのです。例えば、グラシャハウンドでは旧版とRe版…

機人デッキ案

皆さんこんにちは! 理科大バトスピ同窓会のみつるぎです。 今回は次弾待ち遠しい機人デッキ案を紹介をしたいと思います。https://t.co/e3v4uCLxs7採用について 剛鉄のカードの採用理由は省かせて頂きます。クロム・リゼルファー…夢枠。ハマったら面白いので…

バトスピ高価額カードランキング

皆さんこんにちは!今回はバトスピの高価額カードをまとめてランキングにしてみました。ただしブースーターパック/構築済みデッキ/テーマパック/再録パック/コラボブースーターパックのみを対象とします。 ので、winnerアレックスや[クリスマスパーティー]レ…

環境デッキ対策カード

皆さんどうもはんこんにちは! 今回は2018年9月現在のバトスピ環境デッキの対策カードを紹介したいと思います。 赤 星龍デッキ グランネクサスを多く含み、破壊やドロー効果、トラッシュ回収も充実。またヴァリヴァースのコアロックは犯罪級の強さ。 対策カ…

調査員青緑身代わりLO

また会いましたねクロセンです。 今回は私か愛用している 「調査員青緑身代わりLO 」というデッキをご紹介します。No. 21 ダイバージェルスヒル×3調査員エウロー×3 調査員ラーテン×3 調査員アーシア×2 調査員オッザニア×1 調査員見習いロロ×2ビヤーキー×3 炎…

バトスピの日限定 デジモンデッキ

皆さんどうもこんにちは。みつるぎです。 今回はバトスピの日限定のコラボブースターデッキの紹介をしたいと思います。6/10(日)千葉イエサブSBバトスピの大会結果 9人スイスドロー形式vs黄デジモン○ 残ライフ2 vs白電王○ 残ライフ5 vsデジモンたっちウルトラ…

バトスピ環境カード6選

皆さんどうもこんにちは。 今回は理科大バトスピ同好会が思うバトスピ環境カードをまとめてみました。 創界神アルテミス 現環境トップデッキといえる機獣デッキのエースカード。低コスで出しやすく受けと攻めの両方をこなしてくれる最強カード。 選ばれし探…

仮面ライダー電王デッキ3on3ver

どうもみつるぎです。今回は3on3を意識したブロックアイコン4,5のみで組んだ電王デッキを紹介したいと思います。 電王デッキのチェンジはゼロカウンターやアルテミスの大樹神殿などを受けなく、比較的新しいカードで構成されているのでオススメです! 採用と…

現代における不死サイゴーの運用例

初めましてクロセンです。私はバトスピを始めて6年目になるのですがひたすら不死サイゴーを煮詰め続けています。その研究の現時点での成果を本日は皆さんに御披露したいと思います。(ドリームスターター環境)スピリット21枚 神霊王アメホシノミコト✕1 虚皇…

バトスピmaxで白速デッキ

皆さんこんにちは今回は一昨日行われたバトスピmaxについて記事を書きたいと思います。今回は最初にガンスリで昼休憩をあさみながら、ライブや決勝観戦、ボール投げを楽しみました。 まずは使用デッキとリザルトについて 『変態奇襲型低コス白速デッキ』 ×○○…

バトスピ(高校数学B)

皆さんこんにちはみつるぎです。今回はバトスピの色々な確率を数学Bの組合せを使って数値として求めていこうと思います。以下、デッキ枚数を40枚とし、少数第3位で同様に確からしいとします例えば、デッキに3枚のカードが入っていて、初ターン5枚(最初の手札…

白のバースト破棄太朗

皆さんこんにちはみつるぎです。今回は白のバースト破棄太朗について紹介したいと思います。アレックスというバースト破棄無効バーストが出てバースト破棄という手段が以前に比べあまり使われなくなってしまいそうですね。そんなときにこそ、相手のふいをつ…

白速デッキ

皆さんこんにちはみつるぎです。今回は昨日行われたイエサブ千葉店のバトスピの日の対戦結果とデッキ紹介をしたいと思います。スイスドロー形式 1回戦目vsガンディノス○(残ライフ4) 2回戦目vs???○(残ライフ5) 3回戦目vs妖蛇○(残ライフ1) 4回戦目vs赤速○(…

機巧デッキ

どうもみつるぎです。今回は昨日行われたイエサブ千葉店のSBの結果とデッキ紹介をしたいと思います。スイスドロー形式 1回戦目vs白武装 ○(残ライフ5) 2回戦目vs黄色ディーバ ○(残ライフ5) 3回戦目vsガンディノス ○(残ライフ4) 4回戦目vs黄色ディーバ ○(残ラ…

理科大バトスピ同好会設立

皆さん初めましてみつるぎです。 このたび理科大バトスピ同好会(非公式)を設立しました。 この同好会設立の目的は東京理科大学のバトスピプレイヤーの同志との交流を目的としています。 活動内容は空いた時間空き教室や談話室などでバトスピをしたり、公認大…