仮面ライダー電王デッキ3on3ver

どうもみつるぎです。今回は3on3を意識したブロックアイコン4,5のみで組んだ電王デッキを紹介したいと思います。


電王デッキのチェンジはゼロカウンターやアルテミスの大樹神殿などを受けなく、比較的新しいカードで構成されているのでオススメです!

f:id:batosupirikadaikagura:20180427221136j:plain


採用と不採用について、
アレックスは正直積みたいが、そこまで必須ではなく速度が落ちるので他のチーム員に託す。
このデッキは悪魔でも電王デッキでフィニシャーがクライマックスモードだけではないので探索者などでサーチする必要性はそこまでない。あとフェンリグ怖い。
チェンジで動きたいのでブレイヴは道化のカードをなるべく採用。
オオテンタはバースト要員で連続降臨など戦術の幅を広げてくれるので採用。
バイソンブラスターというリロード兼装甲持ちというブレイヴカードがあるが道化ではないので仕方なく不採用。(好みでオオテンタなどに枠に入れるもあり)
ソレイユは、電王デッキではチェンジなどを多様するため自分の場に多くのスピリットが立ちにくいのでbpが高く効果を受けにくい壁役としてソレイユを素だし前提で採用。

 

 

強点はチェンジというマジックでもアクセルでもない扱いで相手の規制効果を受けにくく受け札としても有能。また複数シンボル連続アタックによる奇襲でスピリット1体で勝負を決めることができる。それ故そのスピリットがマジックなどによって処理された場合に弱い。

弱点はフェンリグでチェンジによる手札増加をつかれる前にソードフォームで積極的にバースト破棄をしていきたい。なお、バースト破棄の点滴アレックスはチーム内で3枚までなので3on3ではバースト破棄が普段のルールに比べ生きると思われる。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。