白のバースト破棄太朗

皆さんこんにちはみつるぎです。

今回は白のバースト破棄太朗について紹介したいと思います。

アレックスというバースト破棄無効バーストが出てバースト破棄という手段が以前に比べあまり使われなくなってしまいそうですね。そんなときにこそ、相手のふいをつけるバースト破棄効果を持つ白の中コススピリットを白使いである私みつるぎが厳選し、紹介していこうと思います。


f:id:batosupirikadaikagura:20180319103232j:plain
源氏八騎薄金ストライカー
レベル1からバースト破棄可能で更にバウンスまでも!レベル2時も強力で、低コス主体の白速デッキでは連続アタックとバウンスで数有利をものにできます。


f:id:batosupirikadaikagura:20180319103342j:plain
双銃機神ディルムダイナ
ストライカーに比べレベル2からバースト破棄と速攻性はないものの強力な耐性もちで、白重デッキの天敵であるアンブロックを阻止でき、フェンリグやキシュードックなどと組み合わせて環境の妖蛇対策にもなります。今回紹介するカードの中では最も汎用性が高いです。


f:id:batosupirikadaikagura:20180319103425j:plain
秩序の銃皇姫ジークリンデ
4コスと手軽にだせ、耐性も白紫とディルムダイナと差別化されています。このカードの強力な所はレベル2時アタックステップ中コスト6になる所でソレイユルヴァンやνジークの降臨下となることができ、これらのカードを積んでいる場合はこのカードを採用するのがいいでしょう。


今の時代バースト破棄が無効されることがあるので、バースト破棄効果のみでスピリットを採用するのは厳しくなり、@1効果をより重要視する必要がある。